1. ホーム
  2. Docs
  3. みーつけあWorkers(事業所様)
  4. よくある質問

よくある質問

よくある質問をまとめました。参照しても問題が解決しない場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。

カスタマーサポート連絡先:
電話 : 050-3503-2233
メール : cs@meetscare.jp

ログイン方法

  • Q : ログインができません、ログインのID・パスワードを忘れました
    A : サポートにご連絡ください。

QRコード

  • QRコード読み取りは2020年11月で機能を停止いたしました

応募者情報

  • Q : 面接の調整は直接しなければなりませんか?
    A:現状は直接電話、メールなどで連絡を行ってください。(面接スケジュール調整機能は開発予定です)
  • Q : 面接を終了した方を非表示にすることはできますか?
    A:現状はできません。今後は非表示にできる見込みです。
  • Q:看護師・准看護師が応募してきたが初任者研修の資格を持っていないがどうしたら良いか?
    A:看護師・准看護師については、厚生労働省からの通達「介護員養成研修の取扱細則について(平成24年3月28日 老振発0328第9号)」の6の(3)にあるとおり、初任者研修修了の要件を満しているものとするとの通知があるため、初任者研修修了として見なすことができます。
    ただし、実際の業務を行うためには各都道府県の細則があり、修了証明や職場での実務研修を求められるなどのケースがありますので、適宜、面接をご判断ください。
    詳細については各都道府県の担当者へ必ずご確認ください。

その他不具合

  • Q : システムに不具合が発生します。
    A不具合が発生した場合は表示されたままサポートに連絡を行うか、下記の情報とともに、サポートにご連絡をお願いいたします。
    ・不具合の発生日時
    ・不具合のあったURL、もしくは画面のコピー(携帯電話の写真などでも可)
    ・どのような不具合が発生したか。

参考になりましたか? はい 2 いいえ 1